きりこのつぶやき

『ミステリと言う勿れ』にハマってます^^考察が楽しいです!

MENU

【ドラマ(2/14放送)】ミステリと言う勿れ<暗号を出す女性><炎の天使(前編)>

※※ネタバレを含みます!※※ ↓↓↓2/14・2/21ドラマ放送分の、漫画考察はこちらです↓↓↓ あらすじ主人公・整は事件に巻き込まれ、大隣総合病院に検査入院をすることに。病院内で見つけた暗号を『自省録』で解き、ライカに出会った。ライカによって放火事件にも巻…

【キャスト一覧(写真つき)】ミステリと言う勿れ(更新中!)

ドラマももう中盤!キャストの方々をまとめてみました♪ ※※未発表キャラも予想?しています※※ 主人公:久能 整(菅田 将暉さん) 幼少期:久能 整(柊木 陽太くん) 【1話】 大隣警察署(強行犯一係) 【2・3話】 バスジャック犯:犬堂 我路(永山 瑛太さ…

【マンガ(5巻)】ミステリと言う勿れ<暗号を出す女性><炎の天使>(ドラマ2/14・21放送分)

※※ネタバレを含みます!※※※ドラマ・漫画・今後の展開※ あらすじ主人公・整は事件に巻き込まれ、大隣総合病院に検査入院をすることに。病院内で見つけた暗号を『自省録』で解き、ライカに出会った。ライカによって放火事件にも巻き込まれることに…。 <目次>…

【ドラマ(2/7放送)】ミステリと言う勿れ<病院同室の元刑事>

※※ネタバレを含みます!※※※ドラマ・漫画・今後の展開※ あらすじ主人公・整は、時限爆弾犯・三船を警察に引き渡したあと、足を滑らせ検査入院をするハメになる。夜中、同室の元刑事・牛田から昔の事件の話を聞くことになった。 漫画とほぼ100%同じ内容でした…

【ミュージカル】雨に唄えば を観てきました!(2/11)(アフタートーク有り)

※※ネタバレをたくさん含みます※※ 2月11日(金・祝)「SINGIN' IN THE RAIN 雨に唄えば」を観てきました!まさかのアフタートーク開催で!ラッキーでした2月7日(月)も見て流れが分かっていたので、細かいところを観れました。 <目次> キャスト ドン…

【ミュージカル】雨に唄えば を観てきました!(2/7)

※※ネタバレをたくさん含みます※※ 2月7日(月)ミュージカル「SINGIN' IN THE RAIN 雨に唄えば」を観てきました! 舞台用にアレンジされていましたが、映画と大筋同じ展開でした!英語予習しておいてほんと良かった…!やってなかったらついていけなかったー…

【インタビュー(菅田将暉さん×宮根誠司さん)】ミステリと言う勿れ<Mr.サンデー>

物語のあらすじ主人公・整は心理学部に通う大学生。物事の違和感によく気づき、つい口をはさんでしまうタイプ。事件のみならず、人の心も解きほぐしていく。。 菅田さん足長すぎ… 宮根さんはちょこんと座ってて可愛かったです(以下、敬称略です) このイン…

【ドラマ(1/31放送)】ミステリと言う勿れ<記憶喪失の男><ポテポテしちゃうぞ>

※※ネタバレを含みます!※※※ドラマ・漫画・今後の展開※ あらすじ 休日、主人公・整が外食にでかけた道中。雨の中、記憶喪失の男が『山賊の歌』を口ずさんでいた。つい反応してしまい、その男・三船との奇妙な会話が始まる。 三船(柄本佑さん)が三好達治の『…

【インタビュー(菅田将暉さん)】ミステリと言う勿れ<CanCam><美的>

物語のあらすじ主人公・整は心理学部に通う大学生。物事の違和感によく気づき、つい口をはさんでしまうタイプ。事件のみならず、人の心も解きほぐしていく。。 楽天マガジンで整役・菅田将暉さんのインタビュー記事 私は美容院でしか雑誌は読まないし、熟読…

【マンガ(4巻)】ミステリと言う勿れ<病院同室の元刑事>

※※ネタバレを含みます!※※※ドラマ・漫画・今後の展開※ あらすじ主人公・整は、時限爆弾犯・三船を警察に引き渡したあと、足を滑らせ検査入院をするハメになる。土~月曜日まで入院となり、同室の元刑事・牛田から昔の事件の話を聞くことになった。 我路から…

【マンガ(4巻)】ミステリと言う勿れ<記憶喪失の男><ポテポテしちゃうぞ>

※※ネタバレを含みます!※※※ドラマ・漫画・今後の展開※ あらすじ休日、主人公・整が外食にでかけた道中。雨の中びしょ濡れの男が『山賊の歌』を口ずさんでいた。つい反応してしまい、記憶喪失のその男・三船との奇妙な会話が始まる。 整と三船の知識合戦でな…

【マンガ(2巻)】ミステリと言う勿れ<バスジャック(後編)>

※※ネタバレを含みます!※※ あらすじ 主人公・整は、他の乗客とともにバスジャック犯・犬堂の家に招かれる。到着した警察が見守る中、整と犬堂ガロによって連続殺人犯が暴かれた。(ガロの姉・愛珠も連続殺人の被害者だった。) 連続殺人犯:バス運転手・煙草…

【ドラマ(1/24放送)】ミステリと言う勿れ<バスジャック(後編)>

※※ネタバレを含みます!※※※ドラマ・漫画・今後の展開※ あらすじ主人公・整は、他の乗客とともにバスジャック犯・犬堂の家に招かれる。到着した警察が見守る中、整と犬堂我路によって連続殺人犯が暴かれた。だが我路は、愛珠の行動に違和感が残る。。 前回『…

【ドラマ(1/17放送)】ミステリと言う勿れ<バスジャック(前編)>

※※ネタバレを含みます!※※※ドラマ・漫画・今後の展開※ あらすじ主人公・整は、美術館に行くために飛び乗ったバスでバスジャックに遭遇する。バスジャック犯・犬堂の家に乗客全員が招かれる。犬堂は乗客の中から殺人犯を探し出そうとしている。一方、警察は連…